Norah Jones - iTunes Festival 2012

iTunes Festivalというのがあって、9月11日午前5時に生ストリーミングされたらしい。
先日iTuneをインストールして見ようと思ったが、動画が見れなかった。
色々やってるうちにパソコンの調子も悪くなった。これは復元で事なきを得た。

先ほどyoutubeを覗いてみたらiTunes Festivaの動画がアップされていた。ストリーミングでは
滑らかに見れないのでDLしてそれを聞きながらこれを書いている。




---------------------------------
1. What Am I To You 
2. Little Broken Hearts 
3. Take It Back 
4. After The Fall 
5. Chasing Pirates 
6. She’s 22 
7. All A Dream
8. Black 
9. Rosie’s Lullaby 
10. Cold Cold Heart 
11. Carnival Town 
12. Don’t Know Why 
13. Painter’s Song 
14. Sinkin’ Soon 
15. Miriam 
16. Happy Pills 
17. Stuck 
18. Lonestar 
19. Sunrise 
20. Creepin’
21. Come Away With Me 

スポンサーサイト

好きな歌手

数年前に車に乗っててラジオから流れた曲があった。
「ノ~ノ~ノ」というフレーズが印象に残る曲だったので
youtubeで調べたら、
Amy Winehouse - Rehabという曲だった。



でも、2011年7月23日に27歳で急死した。
27歳で死んだロック系の歌手は数人いて「27クラブ」と言われてるようだ。

ロバート・ジョンソン、ブライアン・ジョーンズ、ジミ・ヘンドリックス、ジャニス・ジョプリン、ジム・モリソン、カート・コバーン。

その後、youtubeで色々見てて気に入った曲があった。
DuffyのMercy。






暇な時にはyoutubeをなんとなく見てるのだが、duffyの新曲かと思ってたら
Adele のRolling In The Deepという曲だった。





偶然かもしれないが3人ともイギリス人だ。

他にもう一人気になる歌手がいる。最近は、歌手の名前や曲名が覚えられず、気に入った歌を聞き流しているが、改めて意識してみたらNorah Jonesという歌手だった。
ネットの友人にNorah Jonesが好きな人が居るのを思い出して数十年ぶりにCDを買ってみた。

父がインド人のシタール奏者、ラヴィ・シャンカールだったとは驚きだ。



youtubeも以前に比べると、音質も画質も良くなったが気に入った歌手はやはりアルバムで聴きたいな。



 | HOME | 

プロフィール

ファルーカ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する