近場で

朝起きたら天気がよさそうな気配。でも新聞の予報では昼から雨模様。
とりあえず庭で蝶を撮って様子見だ。

ツマグロヒョウモン。

ツマグロヒョウモン



ヒメアカタテハ

ヒメアカタテハ



ヤマトシジミ

ヤマトシジミ



昼から小原村へ卵を買いに。薬師寺に寄ったらワレモコウが咲いていた。


ワレモコウ



ベニバナボロギク

ベニバナボロギク



オトコエシ

オトコエシ



瀬戸市片草山中でキイボカサタケが沢山咲いていた。

キイボカサタケ



ツリフネソウもいくつか咲き出していた。

ツリフネソウ



クズの花もやっと咲きだした。

クズ

シラタマホシクサ

久しぶりの湿地。相変わらず暑い。シラタマホシクサの小さい玉が出てきた。

シラタマホシクサ




ハッチョウトンボも大分数が減ってきた。

ハッチョウトンボ



ミミカキグサの蕾にも・・・

ミミカキグサ



ミミカキグサの花も大きくなってきた。

ミミカキグサ



ヒナノカンザシにも実が出来つつあった。

ヒナノカンザシ

山口湿地

ミカヅキグサ

山口湿地へ様子を見に行った。オオバノトンボソウはまだ子供。ミカヅキグサが咲き出した。
これと言ってぱっとしない花だけど、この白さがなんとなく好きだ。



ミミカキグサ

思いがけずミミカキグサがいくつか咲いていた。



カモノハシ

指で挟むと二つに分かれるらしいんだがまだやったことが無い。カモノハシ。



ネジバナ

空き地に咲いてたネジバナ。奥と手前右は左巻き。手前左は右巻き。


 | HOME | 

プロフィール

ファルーカ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する