Somewhere over the rainbow

1939年のミュージカル映画『オズの魔法使』でジュディー・ガーランドが歌っていた曲です。
でもこのことを知ったのはずっと後で、曲はスタンダードとしていろんな人がカバーしてました。
「グレン・ミラー物語」で知ったのかな~それ以前からよく聴いてたような気はします。

虹の彼方になにがあるんだろうな~と思ってましたが、ある日ビデオを借りて見てたら、虹の彼方には
おとぎの国が有るんだなと分かりました。

映画は、最初は白黒で始まって、寝てる間に家ごと竜巻で飛ばされて、着いたところでドアを開けると
突然カラーになるという、当時見た人はかなりびっくりしたであろう演出があります。

ジュディー・ガーランドの娘がライザ・ミネリで「キャバレー」という映画がありました。母親には
全然似てないです。親父のヴィンセント・ミネリ似なのかな~。

)


スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

ファルーカ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する