青ルリを求めて

海上の森のルリビタキオスは出てこないので、今日は春日井へ。

とりあえず、ベニマシコポイントの様子を見る。

気配が無いので上の池へ。ジョウビタキがいいところに止まっていた。

ha1_6737.jpg




ha1_6772.jpg




ha1_6774.jpg




ベニマシコポイントへ行くと運良く出ていた。

ha1_6795.jpg





次はルリビタキを探しに野草園へ。行く途中、ルリビタキの鳴き声がよくしている。「グッグッグッ」という鳴き声も聞こえる。これは近くにいるしるし。どきどきして探すと近くにいたが、木の奥で撮りにくい。何とか撮った一枚。

ha1_6819.jpg





又歩いていくと、森の奥で鳴き声が。鳴き声の方にそろそろと近づくとメスがいた。これも暗いところだ。

ha1_6820.jpg





バックの玉ボケが良い雰囲気かな。

ha1_6824.jpg




野草園ではキセキレイだけだった。

ha1_6837.jpg





帰りに再度ベニマシコポイントへ。ちょうど出てきたところだった。

ha1_6856.jpg




ha1_6865.jpg




ha1_6883.jpg





ha1_6905.jpg




ha1_6927.jpg




ha1_6930.jpg

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

ファルーカ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する