ゴマダラカミキリ

暑い中昆虫探し。以前は水溜りを見ると「魚がいるかいな~」と思ったが
最近は草むらを見ると何か昆虫がいないかなと思うようになった。

マドガは小さいけど、白黒のコントラストで結構目立つ。飛ぶ姿は一生懸命な感じで面白い。
マドガ



この手の目玉付の蝶はなかなか難しい。これはヒメウラナミジャノメかな。
ヒメウラナミジャノメ



アシグロツユムシは結構見かける。これはアシグロツユムシの若令幼虫だ。触覚を全部入れたいので胴体は小さく写ってしまう。
アシグロツユムシの若令幼虫


コミスジかと思ったら模様が違う。慌てて撮ったらイチモンジチョウだった。
コミスジはよく見るがミスジチョウはまだ見てないな~。
イチモンジチョウ



草むらを覗きつつ歩いてたら、葉っぱの下からごそごそ出てきた。久しぶりだねゴマダラカミキリ。
幼少の頃にはよく噛み付いてくれたな~。
ゴマダラカミキリ


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://farruca.blog11.fc2.com/tb.php/17-83ab7cb5

«  | HOME |  »

プロフィール

ファルーカ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する