小さな花達

基本的に小さな花は好きだ。
乾いた畑に咲くザクロソウ。
ザクロソウ



近くに咲いてたスベリヒユ。アップで見ると蘂が可愛い。
スベリヒユ



キツネノマゴ。キツネノヒマゴ、キツネノメマゴという花も有るらしいが、この辺では見られないようだ。
キツネノマゴ



草むらにラーメンが・・・とびっくりするが、ネナシカズラだ。マメダオシも良く似た雰囲気だ。
ネナシカズラ



草むらから顔を覗かせてるヒメヤブラン。なかなかいい色合いをしてる花だ。
ヒメヤブラン



湿地ではなく、道路わきの土手でジメッとした所に咲いていた。
トウカイコモウセンゴケ


湿地の近くの渇いたところに咲くアリノトウグサ。これはオシベの時期かな。この後にメシベが出てくるようだ。
アリノトウグサ



黄色いミミカキグサは終盤になったが、ホザキノミミカキグサはこれからが本番。
ホザキノミミカキグサ



名前がいい花。数年撮って何とか気に入った写真が撮れたかな~ヒナノカンザシ
ヒナノカンザシ




これもアップで撮ると可愛い花。こういう小さくて地味な花がかわいく撮れると嬉しくなる。
ハエドクソウ






Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://farruca.blog11.fc2.com/tb.php/18-7123580a

«  | HOME |  »

プロフィール

ファルーカ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する