ミソサザイ

鳥見目的としては始めての段戸裏谷に行ってきた。昨日に引き続き強風が吹いて寒い。

ポイントが分からないのでとりあえず最初の沢沿いを歩いてみると、ワチガイソウ、イワセントウソウが咲いていた。
奥へ歩いて行くと、道脇にはウスギヨウラクが沢山咲いていた。

突然沢の中をカケスが飛んできた。

ha1_1221.jpg




ha1_1229.jpg




ha1_1239.jpg




ha1_1244.jpg




藪の中で何やらごそごそしてるので見てるとソウシチョウが出てきた。

ha1_1236.jpg




ポイントらしき所に数人のカメラマンがいたので横にお邪魔する。キビタキ、ソウシチョウ、ミソサザイなど出たようだ。しばらくするとミソサザイが出てきた。大サービス。

ha1_1262.jpg




ha1_1379.jpg




ha1_1437.jpg




ha1_1440.jpg




その後海上の森へサンコウチョウ目的で寄ってみる。

モンキチョウ。

ha1_1458.jpg




コミスジ。

ha1_1473.jpg




シオカラトンボ。

ha1_1479.jpg




センダイムシクイが餌を運んでいた。近くに巣があるのかな。

ha1_1491_20100513182742.jpg




ha1_1514.jpg




ha1_1543.jpg







Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

ファルーカ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する