照準器購入

最近は一眼の人たちも照準器を付けてる人が多くなった。特にカワセミの飛び物を撮る時には必要なので私も購入した。
光軸を調整しないといけないので、今日は調整をかねて海上の森へ。調整には2本の六角レンチを使う。細い方は爪楊枝ぐらいだ。

とりあえずポイントに三脚を置いて調整を始める。草刈後で短い枯れた茎がある場所だ。ここでレンチを落すと草に紛れて見つからないよな~と思うまもなくポトッと指からすり抜けた。
しまったと思ってすぐに探すが、案の定見つからない。

そうこうするうちにルリビタキが出てきたので撮る。

HA1_7906.jpg




撮るときに落したあたりを踏みつけたのかいよいよ見つからない。又ルリビタキが出てきたので撮る。

HA1_7896.jpg




落した時にバウンドしたかもしれないのでちょっと広範囲に探すと見つかった。またまたルビタキ。

HA1_7899_20101229210936.jpg





HA1_7888.jpg




レンチも見つかったし雨も降ってきたので撤収。結局帰宅してからじっくり光軸調整した。
































«  | HOME |  »

プロフィール

ファルーカ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する