海上の森・ムヨウラン

今日は海上の森へエンシュウムヨウラン、ムヨウランを見に行くつもりだったが、用事が出来たのでムヨウランのほうを見に行った。

道中、ウラギンシジミを沢山見た。昼前だったからか、ぜんぜん開かなかった。いつも見るのはオスばかり。メスは少ないのかな。

fa1_1074.jpg




ポイントに着くと、いつもなら数株咲くはずの場所なのにぜんぜん見当たらない。探すと蕾の株が一つ見つかった。

fa1_1083.jpg




fa1_1092.jpg




fa1_1097.jpg




ツルアリドウシが咲き出していた。

fa1_1122.jpg




先回は撮れなかったイチモンジチョウが今日は60mmで撮れた。

fa1_1137.jpg




空き地には沢山のキキョソウが咲いていた。

fa1_1149.jpg




fa1_1171.jpg




fa1_1192.jpg




fa1_1196.jpg




テングチョウ。

ha1_4075.jpg




ヨツボシトンボはだいぶ数が減った。

ha1_4082.jpg




ha1_4111.jpg




今日はショウジョウトンボが見れた。

ha1_4098.jpg




ハラビロトンボのオスは黒くなっていた。

ha1_4120.jpg




ha1_4137.jpg




ha1_4149.jpg




帰りがけにチョウトンボが見れた。撮れなかったが楽しみだ。

«  | HOME |  »

プロフィール

ファルーカ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する