一瞬

カワセミは一度止まると比較的長時間止まり続ける。でも他の多数の野鳥は動きっぱなし。止まった一瞬が撮れればラッキー。以前よりは予測も出来て体も動くようになった気がする。
ポケ~~と待ってるようでも結構集中してるので疲れる。

これもコンマ何秒か出てくれた鶯。秒五コマの連射で、次のコマには飛んで行く尾羽の端が写ってただけ。枝の影もギリギリセーフと言うことで。

鶯



これも一瞬のルリビタキの♀。
その後しばらく待ったが、出てこなかった。

ルリビタキ♀



メジロが何羽か柿をつついていた。チョコマカ動くわ、枝が邪魔するわで、何とか撮れた一枚。

メジロ



落葉樹の黄葉、紅葉がきれいな季節だが、野鳥が隠れててなかなか撮りにくい。ポコッと顔を出したときの一枚。

ジョウビタキ


高い木の天辺でしばらく止まっていたカワラヒワ。こういう風にじっと止まってくれるといいんだが。

カワラヒワ


人懐っこかったジョウビタキ♀。(昨日の海上の森)

ジョウビタキ♀


ベニマシコ。(昨日の海上の森)

ベニマシコ


ホオジロ。(昨日の海上の森)

ホオジロ



モズ。(昨日の海上の森)

モズ


ベニマシコ。(昨日の海上の森)

ベニマシコ



ベニマシコ。(昨日の海上の森)

ベニマシコ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://farruca.blog11.fc2.com/tb.php/58-e3633c9e

«  | HOME |  »

プロフィール

ファルーカ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する