好きな歌手

数年前に車に乗っててラジオから流れた曲があった。
「ノ~ノ~ノ」というフレーズが印象に残る曲だったので
youtubeで調べたら、
Amy Winehouse - Rehabという曲だった。



でも、2011年7月23日に27歳で急死した。
27歳で死んだロック系の歌手は数人いて「27クラブ」と言われてるようだ。

ロバート・ジョンソン、ブライアン・ジョーンズ、ジミ・ヘンドリックス、ジャニス・ジョプリン、ジム・モリソン、カート・コバーン。

その後、youtubeで色々見てて気に入った曲があった。
DuffyのMercy。






暇な時にはyoutubeをなんとなく見てるのだが、duffyの新曲かと思ってたら
Adele のRolling In The Deepという曲だった。





偶然かもしれないが3人ともイギリス人だ。

他にもう一人気になる歌手がいる。最近は、歌手の名前や曲名が覚えられず、気に入った歌を聞き流しているが、改めて意識してみたらNorah Jonesという歌手だった。
ネットの友人にNorah Jonesが好きな人が居るのを思い出して数十年ぶりにCDを買ってみた。

父がインド人のシタール奏者、ラヴィ・シャンカールだったとは驚きだ。



youtubeも以前に比べると、音質も画質も良くなったが気に入った歌手はやはりアルバムで聴きたいな。



スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

ファルーカ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する