岩屋堂・アオシギ

岩屋堂でマヒワが近くで撮れると聞いて行ってみた。それらしき場所では気配なし。反対側の林の中へ行ったら、高い木の上で群れでさえずっていた。結構にぎやかな鳥だ。
曇りで見上げた感じだったので、肉眼ではシルエット。露出補正をかなりプラスにして撮ってみた。

マヒワ




マヒワ




マヒワ




マヒワ




池のほうへ行くと、草むらでゴソゴソ。どうやらバンの幼鳥らしい。

バン



川のほうへ行くと、今期諦めていたアオシギがよたよた歩いていた。ラッキー。

アオシギ



アオシギ



一度見失ったが草むらで固まっていた。しばらく待っても動く気配なし。上の様子を見に行く。

アオシギ



カヤクグリとクロジがいた。

カヤクグリ




クロジ




アオシギのところへ戻ったが相変わらず固まったまま。お約束のアオシギアニメは撮れたから撤収。

アオシギ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://farruca.blog11.fc2.com/tb.php/87-7ace4919

«  | HOME |  »

プロフィール

ファルーカ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する