牧野ヶ池・ミコアイサ

ミコアイサがいると聞いて、今日は昼から牧野ヶ池緑地へ行ってきた。天気は良かったが風が強い。いつものワンドには水鳥の気配がなかった。次の場所へ行く途中でメジロが撮れた。

メジロ



草むらの中で何かがごそごそしていた。ツグミだ。かなり近い距離で撮れた。

ツグミ




オナガガモ

オナガガモ




ヒドリガモ

ヒドリガモ




ヒドリガモ夫婦

ヒドリガモ夫婦



次の場所へ行く途中でツグミがまた出てきた。

ツグミ



オオバンが浮き草をついばんでいた。

オオバン




オオバン



ミコアイサ発見。しかし遠い。肉眼では白い物体が浮いてるぐらいにしか見えない。

ミコアイサ




ミコアイサ



ほっぺの上の白い点が目なのかな。

ミコアイサ




ミコアイサ



何に驚いたのか突然飛び出す。あわてて連射。

ミコアイサ




ミコアイサ




ラッキー。何とかピントが合っていた。

ミコアイサ




gifアニメも

ミコアイサ



帰り道の、やけに人懐っこかったアオジ。

アオジ




アオジ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://farruca.blog11.fc2.com/tb.php/90-5cf0ead4

«  | HOME |  »

プロフィール

ファルーカ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する