ハルリンドウ

いつも早くに咲くところのハルリンドウが咲き出したと聞いて様子を見に行った。
行く途中で、去年よく見てたちょっと変わったハクセキレイが珍しい目のホオジロハクセキレイと分かって寄り道。
去年も普通のハクセキレイに混じってたが、今日もいた。ど~やらいつ行っても会えるようだ。でも肉眼では区別がつきにくいかな。

ホオジロハクセキレイ




ホオジロハクセキレイ



こちらは普通のハクセキレイ。目のところに水平な黒線がある。過眼線というらしい。

ハクセキレイ



後姿もかわいいジョウビタキ・メス。

ジョウビタキ・メス




結構難しい光線状態だったが何とか・・・

ジョウビタキ・メス




いつも見に行く春日井の日当たりのいい湿地。最初に急坂があるので空振りだと帰りがえらい。
でも何とか一株発見。

ハルリンドウ



いつもはこれぐらいの花がひとつだが、今日は根気よく探してみたらきれいに開いた花を発見。

ハルリンドウ




ハルリンドウ



梅とメジロ狙いで行ってみた。とりあえず梅とシジュウカラ。

シジュウカラ



次はジョウビタキ。

ジョウビタキ・オス



ジョウビタキ



ミツマタがあったので探してみたらいくつか花が咲いていた。

ミツマタ




サンシュユの花も行くつか・・・

サンシュユ



グリンピアのオオミスミソウ。
オオミスミソウ




オオミスミソウ




オオミスミソウ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://farruca.blog11.fc2.com/tb.php/94-72f207c0

«  | HOME |  »

プロフィール

ファルーカ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する